
【PSA鑑定代行 料金ページ】
※PSA日本支社での鑑定代行はこちらから
https://wonderrrr.jp/psajapan
現在PSAアメリカ本社への鑑定代行は中止です
※アメリカの関税の問題でPSA側がアメリカ国外からの引き受けを停止しています
以下は鑑定代行の流れや注意事項を記載していますので最後までご覧ください
各サービスですが、先払い、すべて1枚単位です。
例えば3枚のトレカを、鑑定代行及び事前鑑定サービスをご利用の場合は、3つ該当するサービスをお選びください。
PSA鑑定代行のご注文はこちらからお願いします。 https://wonderrrr.com/products/psa01
事前鑑定サービスはこちらからお願いします https://wonderrrr.com/products/psa1
※専用スタッフによるWeb限定のサービスになります。店頭でPSAの受付を開始しました。※事前にLINEにてご予約をお願いします。10分単位の枠です。10分以上の対応は有料となります。アポ無しは対応しません。
ご対応はすべて公式LINEになります。
公式LINEのご登録いただき、一言メッセージをお願いします。
電話や店頭での質問はしないでください。専門スタッフによるサービスです。他のスタッフに聞いても、「LINEから問い合わせをしてください」としか返答できません。
公式LINEはこちらから
@308cshob
【VALUE】
¥4,800 (申告価格6万円/枚まで)
PSA本社へ発送から返却までに要する日数:3~4ヶ月
⚠︎3枚以上〜受付可能
【VALUE PLUS】オススメ
¥9,000 (申告価格6万円/枚まで)
PSA本社へ発送から返却までに要する日数:1~2ヶ月
⚠︎3枚以上〜受付可能
【REGULAR】
¥15,800 (申告価格20万円/枚まで)
PSA本社へ発送から返却までに要する日数:1~2ヶ月
【EXPRESS】
¥31,800 (申告価格30万円/枚まで)
PSA本社へ発送から返却までに要する日数:1~2ヶ月
【SUPER EXPRESS】
¥60,800 (申告価格65万円/枚まで)
PSA本社へ発送から返却までに要する日数:約1ヶ月
【Walk-Through】
¥応相談 (申告価格130万円/枚まで)
PSA本社へ発送から返却までに要する日数:約1ヶ月
想定費用¥118,000~¥169,000(保険料込み)
【Premium1】
¥応相談 (申告価格330万円/枚まで)
PSA本社へ発送から返却までに要する日数:約1ヶ月
想定費用¥188,980~¥228,980(保険料込み)
■オプション
PSAの鑑定番号を連番で登録するオプション開始
必ず該当カードに付箋を貼り、指定連番で記載お願いします
※PSA側の処理の都合で確実に連番にならない場合があります
【連番オプション5枚まで】1,000円
【連番オプション10枚まで】2,000円
※注意事項
・発送から返却までに要する日数は目安となっておりますので前後する場合がございます。
・鑑定料は為替レートに依存し、鑑定料金が変動する場合がございます。
・鑑定料の他に、アメリカ本社往復の送料にかかる保険料が発生いたします(申告価格合計の2%)別途請求いたします。
【申告価格について】
相場確認はメルカリやフリマアプリではなく、最大手のネットカードショップでお願いします。※PSA未鑑定のカードの相場です。
この急騰相場で、PSAから追加請求が弊社に何件か来ております。
トラブル回避のため、大手のカードショップの相場をご確認お願いします。
多いのは6万前後のカードや20万円前後のカードです。ご注意ください。
もし申告価格を上回っているカードを送付持ち込みされた場合は、
ご連絡させていただき、プランの変更をお願いします。
未払いを防ぐべく、追加の支払いをされない場合はすべてカードは弊社にて没収します。
カード相場が不安という方や、申告価格に現在ギリギリ入りそうなんだけど、どうですか?など心配な方は事前にLINEにて写真つきでご相談ください。※全部は対応できないので、最低限でお願いします
PSAから追加請求が来た場合はサービスプランの差額をお支払いお願いします
【郵送先】
940-2014
新潟県長岡市堤町6-15
ワンダーランド
05015747623
こちら以外発送先がないので、しつこく聞いてこないでください。
※気になる方はGoogleで「ワンダーランド長岡店」で検索してください
郵便やヤマトなどでお送りください。
必ず元払いにてお送りください。着払いの場合は受け取りを拒否します。
【郵送の注意事項】
弊社に到着するまでは、荷物の責任は弊社にはございません。配達中の事故は対応しません。
万が一に備え、追跡と補償が効く宅急便、宅急便コンパクトやゆうパックのご使用をおすすめします。
ダンボールなどの厚紙で挟んで、カードにダメージがないようにお願いします。
【お支払い方法】
・弊社指定の銀行口座へのお振込※paypay 銀行
・クレジットカード(VISA/ MASTER/ JCB /AMEX/ DINERS)
専用ページにて決済お願いします。
・店頭でのお支払いは現金またはpaypay,クレジットカード,iDなどタッチ決済
【お支払い時期】
・PSA鑑定代行のみ→当方に鑑定希望カードの発送前
・PSA鑑定代行と事前鑑定の併用→事前鑑定サービスを購入→お支払い→カード送付→事前鑑定サービス→返却またはPSA鑑定希望カード決定後 ※お支払いが2回あります
・事前鑑定のみ→当方に鑑定希望カードの発送前
すべて先払いです。カードを先に送られた場合破棄します。
【PSA鑑定代行対象トレカ】
・ポケモンカードゲーム
・遊戯王※5/25〜受付停止します
・Magic: The Gathering
・ONE PIECEカードゲーム
・ヴァイスシュヴァルツ
【受付】
常時受け付けてますので、お早めにお送りください。
【一般的な質問】
Q.1 日本支社を経由する方法とアメリカ本社に直接送る方法の違いは何ですか?
A. 主な違いはカードが鑑定から戻ってくるまでの期間です。
日本支社経由では8~10ヶ月かかりますが、直接送る方法では遅くとも4ヶ月以内に返却されます。
日本支社経由の場合、送付時と返却時でカード価格に大きな変動があることがあります。
※申告価格が大きく上ぶれた場合はPSAより追加で料金請求される場合があります。
Q.2 PSA10が取れるかどうか事前に確認してもらうことはできますか?
A. 多くのお客様からのご要望にお応えし、事前鑑定を開始しました。
詳細については、事前鑑定料金表をご参照ください。※PSA10を保証するサービスではありません。
Q.3 カードセイバーは必要でしょうか?
A. いいえ。カードセイバーはこちらで準備しますので、お客様が用意する必要はありません。
Q.4 カードホルダーは返送されますか?
A. ローダー類は商品と一緒に返却いたします。
Q.5 追加料金は発生しますか?
A. 申告価格を大幅に上回る高いグレーディング結果が出た場合、追加料金が発生することがあります。追加の支払いをいただけない場合は有無を言わさずすべて弊社にてカードを没収します。
Q.6 紛失や破損の保証はありますか?
A. 市場価格と申告価格の低い方が優先され、その金額で補償されます。
市場価格はPSA側の調査結果により決定されます。
Q.7 エラーカードは鑑定できますか?
A. エラーカードは鑑定代行の対象外となります。鑑定でエラーカードが判明した場合、鑑定されずに返却されます。その際は、お客様に返金いたします。
保証料やかかった送料などは返金しません。
Q.8 複数の鑑定サービスを同時に利用できますか?
A. はい。それぞれの鑑定サービスが終了したカードを、お客様に返却いたします。
Q.9 未開封パックやコインの鑑定は受け付けていますか?
A. 現在は受け付けておりません。
Q.10 ポケモンカード以外も鑑定できますか?
A. 現在遊戯王は受付を停止してます。カードによってはPSAが受付不可のカードもありますため、サービス開始したばかりですので、ポケカとワンピーストレカのみとさせていただきます。
Q.11 カードの発送方法に指定はありますか?
A. 追跡可能な方法であれば、どの発送方法でも問題ありません。※カードの破損がないようにお願いします
Q.12 鑑定依頼したカードはいつアメリカに送られますか?
A. Twitterや公式LINEアカウントでお知らせいたします。
Q.13 鑑定番号の指定はできますか?
A. 現在指定には対応しておりません。連番のオプションはご用意しました。
Q.14 進行状況は定期的に確認できますか?
A. 鑑定機関等でトラブルが発生した場合に限り、個別にご連絡いたします。
進捗に関しては公式LINEの全体配信にてご連絡します。
Q.15 VALUEとVALUE PLUSの違いは何ですか?
A. VALUE PLUSの鑑定期間が短く、早く返送されることが主な違いです。
Q.16 鑑定希望カードの送料は無料ですか?
A. お客様ご負担の元払いとなりますが、返却時の送料は無料※PSA鑑定代行をした場合は弊社負担です。事前鑑定はお客様の送料負担で返送です
Q.17 現金とクレジットカードの併用は可能ですか?
A. 可能です。
Q.18 申告価格が63万円以上のカードを鑑定するプランはありますか?
A. 承ります。鑑定費用が高額のため、鑑定代行費用は応相談となります。
Q.19 申告価格を過小評価しても大丈夫ですか?
A. 相場とかけ離れた申告価格は、紛失やトラブル時の補償額が減るためお勧めしません。
Q.20 追加請求はありますか?
A.申告価格が相場変動により大幅に増加した際や 為替の影響で追加請求が発生することがあります。サービスプランの差額をお支払いいただきます。
Q.21 カードは送るだけでいいですか?依頼者がなにかすることはありますか?
A.カードを送るだけで原則問題ないです。選択したプランを間違えたなど問題がある場合はLINEにてご連絡いたします。追加料金が発生する場合は問題が解決するまで、鑑定など行いません。
Q.22 急いでいます。どうしたらいいですか?
A. 現金やお振込でのお客様を優先しております。サービスはRegular以上だと爆速で帰ってきます。
Q.23 一連の流れを教えてください
A. サービスを購入、お支払い→LINEで一言フルネーム教えてください→カード送付→事前鑑定またはPSA鑑定代行→申告価格の見積もり→運送保険のお支払い→アメリカへ
PSAから返却→個別に連絡→宅配もしくは店頭受取で返却
Q.24 セキュリティはどうなってますか?
A.ワンダーランドは大手警備会社にセキュリティの依頼をしております。
※窃盗団に対策を練られても困るので明言しませんが、以前女子レスリングの吉田沙保里さんが所属していた会社様の警備です
夜間のセキュリティ、日中のセキュリティ、警備会社の防犯カメラがございます。
作業する以外はワンダーランドにはお預かりしているカードは置いてません。
クマ撃退スプレーも常備しています※人間が食らうと目が3日見えなくなるようです
Q.25 カードスリーブは色付きを使ってもいいですか?
A.透明のみに限らせていただきます。色付きや柄付きはご遠慮ください。
連絡がつかない場合は有無を言わさずすべて弊社にてカードを没収します。
お問い合わせやご相談がございましたら、LINE公式アカウントでお気軽にお問い合わせください。